スマホでオンラインダイエット

ダイエット方法 食事 レシピ

ダイエット方法と言えば、まず食事制限を思い浮かべる方も多いと思われますが、これはあまり体にはよくないとされています。

食事をきちんと取った上でやせるダイエット方法として酵素ダイエットプログラムというものがあります。


麹の生酵素

酵素と言われても体の中にあるということしか分からない、具体的にどんな働きをしているのかピンと来ないかもしれません。

そこで、まず簡単に酵素の働きについて説明すると、酵素は大きく二種類あります。消化酵素と代謝酵素です。消化酵素は、文字通り食事の消化に必要な酵素です。

重要なのは、体内で作られた酵素の振り分けの際、消化用が優先されるという点です。そこで、消化酵素をなるべく使用しない食べ物を優先してレシピに取り入れるというのが酵素ダイエットプログラムです。

また、酵素を多く含む食品を使ったレシピを勧めているのも特徴ですね。
納豆に大豆や豆乳、大根などが酵素を多く含むとされています。
このダイエット方法やレシピが気になった方は、調べてみるのもいいかと思います。

健康おかずとダイエットレシピ

不規則な食事は食べ過ぎを招き、やがて肥満に繋がります。太った原因が明らかに不規則な食事である人は、健康おかずとダイエットレシピを実践することでかなりダイエット効果が現れます。

代表的な健康おかずとダイエットレシピにはどんな物があるかと言うと、健康的なおかずに欠かせない食材といえば、和食に合う食材です。

かんたん!ラクチン!らくやせ満足おかず204 おいしくて太らない!ダイエットレシピ満載! [ 食のスタジオ ]

キノコ類、海藻類はもちろん、豆や豆加工品も優等生です。ヒジキの煮物、豆腐の白合え、なめこの味噌汁などもいいですね。

もちろんタンパク質を摂取しなくてはいけませんので、魚や卵などもいいでしょう。また、健康おかずとダイエットレシピで押さえておきたいのは、食材選びも去ることながら調理法にも工夫したいということです。

インスタントは調理が楽なのでつい使ってしまいがちですが、どうしても油や調味料が多く、カロリー過多になりやすいです。

簡単 ダイエット 野菜 レシピ

ダイエットの際にあると嬉しいのが簡単に作れるレシピです。食事制限をしていると料理自体にあまり力をかけたくないとなってしまうのは当然のことかと思います。

そんな時にはほとんど何も考えなくても作れる簡単なレシピは心強い味方となってくれますよ。また、その際はカロリーを考えると野菜を使ったものが望ましいですよね。

増補ハンディ版 野崎さんのおいしいかさ増しダイエットレシピ やせる和食 [ 野崎 洋光 ]

そこでオススメなのが、野菜スープです。もちろん本格的に作るならばスープは難しい料理ですが、ダイエット用の簡単なものなら、面倒な下ごしらえは一切いりません。

では具体的なレシピですが、必要な物はミックスベジタブルと、チキンコンソメ、後は調味料の塩、胡椒だけです。

まず水400ccを鍋で沸騰させ、そこにミックスベジタブル50g、チキンコンソメ一個を入れて、調味料で味を整えるだけですので簡単です。

割合さえ同じならば、多く作ることも可能ですので作り置きしておくのもいいと思います。

ギャル曽根 ダイエットレシピ

大食いで有名になったギャル曽根ですが、最近ではダイエットレシピでも知られるようになっています。これは夫を10kg以上ダイエットさせたという逸話があり、そのことがテレビで取り上げられるようになったためですね。

また本人は野菜ソムリエの資格を持っているという、作る方面でも食のプロフェッショナルと言ってもいいでしょう。ギャル曽根のダイエットレシピ本は大きく注目を集めているのです。

ギャル曽根流もっと大食いHAPPYダイエット [ ギャル曽根 ]

ではギャル曽根の夫を減量させたダイエットレシピはどのようなものなのかと言うと、テレビ番組で放送されたレシピがあるので簡単に紹介します。

まずはしらたきご飯です。油を使わずに煎るのが特徴的です。また、しらたきはカルボナーラに入れると、しらたき入りカルボナーラとしても使えます。

変わったところだと、肉なし麻婆豆腐などがありますね。ひき肉を使わず、大豆の水煮を使うことでカロリーを抑えた一品です。他にも詳しく知りたい場合はレシピ本が販売されているので確認してください。


手軽に注文!ネットの業務スーパー

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP